肥満に高血圧の人がスイカを食べたら?

暑苦しい夏の日一番食べたいた果物中に一つがまさにスイカだ。

f:id:bryan0230:20180626071345j:plain

冷たいスイカが喉の渇きを解消する最高の果物だ。
ところで、太っていて、高血圧症の人の健康にも役立つという最近の研究結果がある。

 

イカは心臓発作の危険性を減少させる。

フロリダ大学のArturo Figueroa教授が行った研究は高血圧を12週間以上病んでいる中年太り男女13人の半分に、スイカ抽出物(アミノ酸Lシトルリン4グラムとLアルギニン2グラム)を、残りの半分には胃薬を6週間、毎日摂取してほしいと要求した。

 


スポンサードリンク
 

 

その後スイカ抽出物の人には胃薬を違約をあげた人にはスイカ抽出物を引き継いで6週間同じことを実施。

 その結果、スイカ抽出物を摂取すると、血圧を下げて心臓発作の危険を下げることが確認された。

f:id:bryan0230:20180626071634j:plain

 

-冬に食べるスイカは血圧を下げている。

一般的に心臓発作で死亡する人が冬場に多いのは血圧を上げて体の温度を上げようとする作用が心臓に負担を与えることのため。今回の研究は血圧測定市対象者の手を冷たい水に漬けて"寒い環境"を人為的に作って実験をしたのにもかかわらず、血圧の低下が認められたという。

 

これまでの調査で、果物は太った人の血圧を下げる作用があると知られているが、今回の研究は多くの果物の中でスイカに優れた作用があることが明らかになったと。

 

もし体重過多で高血圧を患っている方なら、今回の夏には、スイカを他の果物よりたくさん食べなければならないかな?

 


スポンサードリンク