屁のにおい心配せずにサツマイモを好んで食べなければならない理由

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サツマイモは8月から10月が旬です。 旬じゃないとして入手が困難なんではないが、製鉄に食べると味も良いし、栄養も抜群、生産量が多いため、価格も少し安くなる効果があります。 ところでサツマイモを食べると屁を心配する人がいます。


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匂いまでひどいと思われてさらに忌避としているんです。 しかし、サツマイモと屁は若干の誤解が存在するが、屁のにおい心配せずにサツマイモを好んで食べなければならない理由を調べてみます。

 

1. サツマイモを食べると屁をたくさん変わるかな?

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人は誰もがおならをします。 人によって異なるが、あえて平均回数を計算して見ると、15回前後だと言います。 サツマイモを食べると屁の回数を増やすのが事実と申します。 サツマイモの中に入っている豊富な繊維素をはじめ、アミドという成分が体の中で分解され、多量のガスを作り出すからです。

 

2. サツマイモを食べて言った屁は臭いがひどいのかな?

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サツマイモを食べると屁のにおいがひどいと考える人がいます。 しかし、サツマイモはひどいおならの臭いの主犯がありません。


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私たちが摂取した食べ物は腸内で分解され、呼吸によって飲んだ空気と会って必然的にガスを生成するが匂いを酷く作るのは脂肪酸黄河水素などが多い食べ物を摂取したからです。 このような食べ物は大根、ねぎ、卵、肉類などを挙げることができるが、サツマイモとは距離が遠いんです。

 

3. サツマイモがスーパーフードの理由

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一つだけ食べてもたくましさを提供して宇宙時代の食糧資源とされたりもしたサツマイモは思ったより立派な食品です。 サツマイモの一つに含まれたビタミンaは1日必要量の3倍以上含有されているが、消化管と肺の皮膚と粘膜に存在する自然的な障壁を健康で丈夫に維持させて免疫力を高めてくれます。 また、目の機能を好きに作って夜盲症などを予防する効果も期待できます。

 

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だけでなく、強力な抗酸化作用を通じて癌の予防に貢献して体内のコレステロール数値を下げてくれます。


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サツマイモに含まれるアントシアニン成分は現存最高の抗酸化物質と評価されており、日本の東京大学医学チームの研究結果によると、サツマイモの発ガン抑制率が98.7%で82種の野菜類のうち1位と明らかにしました。

 

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サツマイモにはカリウムも多く含まれているが、高血圧の原因となり得る、ナトリウムをモムバクに排出させ、体内の電解質バランスを成すことに寄与します。 生のさつまいもを切ったら出る白いエキスのヤラピンは腸の運動を促進させて便秘の予防に役、豊富な食物繊維も、便秘やダイエットに助けを与えます。 だけでなく、ビタミンcが豊富で、肌美容に有利、細胞の老化を防ぐこともします。

 

4. サツマイモの正しい保管法

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こうしたサツマイモを製鉄に十分に楽しむと健康にいいことが多いです。 屁ため、製鉄会ったスーパーフードを無視することにはもったいないな点が多いです。

 

サツマイモはボックス単位で購買する時が多いが、12~15℃の室温で風通しがよく、暗いところに保管しなければなりません。 一つや二つずつ新聞紙やキッチンタオルに包んで保管してもいいし、サツマイモを選ぶときは表面が滑らかで形が選んで聞いた時、重みのある方がいいです。


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