舌を介して知ることができるの腹の状態

自分の体をチェックするには、「舌」を見るだけでどのような状態にあることを簡単かつ確実に知ることができるとする。

 

健康管理をよくすれば、美しい肌、良い体型を維持することにも接続されているので、定期的に舌をチェックすることをお勧め。


スポンサードリンク
 

 

- 船の状態を丸ごとわかる?舌チェック方法について

 

f:id:bryan0230:20180831030337p:plain

 

風邪と体調不良で病院に行くと、必ずと言っていいほど医者が口の中を見ていますよね?

 

舌は、まさに健康のバロメーター!舌の色、太さ、汚れの付着などの形を見るだけで、現在の健康状態や胃にどのよう食べ物が他人かどうかを確認することも可能だという。

 

<舌チェック方法>

 

1.  [ソルテがほとんどなく、全体的にピンク]消化がスムーズに行われている証拠。健康な利便性舌は、表面にほとんど何もついていないことが知られている。

 

2.  [舌の表面に白い苔が付着している]消化がよくならず、胃の中にまだ食べ物が残っている状態だという。残留物が胃の中に多いほど舌苔も白く、厚傾向がある。


スポンサードリンク
 


3.  [ソルテが黄色い]章に食べ物がかかっている状態で、夜遅く夜食を食べてしまうと、このような色になる知られている。

 

<POINT>

胃の内容物は、2週間あれば変わりますので、規則的な食生活を送っていれば、ますます舌の色も健康的なピンクに変化するという。

 

最近胃がなんとなく悪くなったと思っている人は、正しい食生活のリズムをスムーズに取り戻すことができるようファスティングなどのダイエット法を実践して胃の中をガラガラ空体をリセットしてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:bryan0230:20180831030350p:plain

 

- 胃の中に食べ物が残っているお腹が空いた理由


スポンサードリンク
 

 

舌の色はどうですか?黄色はいつも食べ過ぎてしまう女性に多く色味で食べても食べても空腹やすい特徴があるといわれている。なぜ胃の中に食べ物が残っているにもかかわらず、お腹がすいてしまうのだろうか?

 

腸が胃の中で吸収されたことを消化、吸収する作用をすることは、睡眠こと、時には知られているので、夜遅くには生活をするようになると、胃が活発に働く時間を奪われて....

 

その結果、胃の中に食べ物がますます集まって、肥満や病気など、さまざまな問題を引き起こす可能性も考えられる。ため徹夜は最大限控える生活で生活リズムを整えるよう努力しましょう。

 

f:id:bryan0230:20180831030406p:plain

 

舌チェックを習慣化することにより、不摂生な食生活の予防、改善にもつながることが知られている。セルフメンテナンスの方法の一つとして取り入れてみてもいいだろう。


スポンサードリンク