人為的には絶対に作ることができない自然の贈り物」天然プール」

複数リゾートのリゾートは、観光客を誘致するために、美しいプールを飾るために集中する。しかし、人為的には、作っては真似も出せない美しい自然のプールにも存在する。

 

長年地質学的な作用により形成された天然のプールは、すべてが感嘆の声を出すほどの美しい自然景観を誇る。観光客の足が絶えない代表的な天然のプール10カ所を紹介する。


スポンサードリンク
 

 

ギリシャ - ラグーン

f:id:bryan0230:20180831232441p:plain

 

ギリシャの小さな島タソスには自然が作った天然のプールであるか上がっラグーンがある。へこんだ岩盤に水が絶えず満たされ、天然のプールを形成したという。緑水色は海の青と絶妙なコントラストを成し、自然に弾性が出るほどだ。最高8mの高さまで上がって爽快なダイビングまで楽しむことができる最高のプールとすることができる。

 

トルコ - パムッカレ

f:id:bryan0230:20180831233349p:plain


スポンサードリンク
 

 

綿の城という意味を意味するパムッカレには、鉱物の森、石化滝、階段状の枝などで構成された幻想的な空間がある。温泉水のカルシウム堆積物が独特の地形を形成し作られたという。

 

それだけでなく高さ200mの崖の泉からのカルシウムを含有した物が流れて鉱物化された温泉水があふれ流れるので、この地域には、水を利用した治療法が伝わって降りてくる程度である。

 

ラオス  -  ブルーラグーン

f:id:bryan0230:20180831233500p:plain

ラオスバンビエンに行けば必ず行ってみ所がブルーラグーンある。美しいエメラルド水色の天然プールであるブルーラグーンは水泳を楽しみに訪れた観光客が後を絶たない。

木に行を歩いて振動も作っておいたが、この振動を乗ってターザンのように水の中に飛び込むと、全身で、ラオスの自然を満喫することができる。

 

メキシコ - セノーテ

f:id:bryan0230:20180831233546p:plain


スポンサードリンク
 

 

セノーテは石灰岩の岩盤が長年雨水に陥没した位置に地下水が現れて形成された自然なばねとする。水深が5〜40m程度の深い方だからダイバーが欲しがる名所として有名だ。

 

メキシコのユカタン半島にセノーテが約3千個とするが、美しい自然の風景の中の天然のプールで多くの外国人観光客を引き込んでいる。

 

済州島 - 黄牛かソンニョタン

f:id:bryan0230:20180831233630p:plain

エメラルドの海で天女が水遊びた黄牛かソンニョタンは西帰浦の自然海水プール有名なところである。

古くから玄武岩が取り囲んでいて満潮時の海水が閉じ込めたら、干潮時水遊びをすることができたという。

 

周辺の奇岩絶壁が風と波を防ぎ、四季を通じて周辺の風景が美しく、観光客の足が絶えない。

 

サモア - トスアオーシャントレンチ

f:id:bryan0230:20180831233704p:plain

トスアオーシャントレンチは洞窟プールで有名なところである。洞窟の完全な緑の光の水は、南太平洋から流れてきた海水とする。

つまり、この洞窟が南太平洋まで接続されたものすごい規模の洞窟の中で一部だ。水の中に入ると、熱帯の魚が泳いでいて、周辺には熱帯雨林が取り囲んでいる美しい自然のプールである。

 

タイ  - エメラルドフル

f:id:bryan0230:20180831233954p:plain


スポンサードリンク
 

 

イクラビ島は隠された魅惑の島と呼ばれる。それほど手つかず透明海と白い砂浜が調和した清涼な自然景観を大事にしている。

 

ここには温泉水が流れ込み、作られた天然の湖いるが、まさにエメラルドフルである。エメラルドプールは水深が浅く周辺に熱帯林が茂っレクリエーションを楽しむのに最適な場所だとすることができる。

 

ガラパゴス島 - ラスそれほどに暖かく

f:id:bryan0230:20180831234027p:plain

ガラパゴス諸島は、全体が国立公園であるほど美しい自然景観を備えている。

その中ラスそれほどに暖かくは火山の爆発で溶岩が動いて峡谷が生成された後、水と山から下った澄んだ水が天然の美しいプールを形成したところである。

 

騙し広々見えるほどきれいな水のおかげで、魚も多く、シュノーケリングを楽​​しむにもいい。

 

スコットランド - フェアリープルス

f:id:bryan0230:20180831234107p:plain

スコットランドのスカイ島というところにあるフェアリープルスは「妖精の泉」という意味だという。

これは、周辺の自然景観がまるで妖精が遊べるだけのように美しく付けられた名前である。美しく険しい山の海岸に沿って続く風景と澄んだ水色は一生記憶されるように印象深いの美しさを誇る。

 

バヌアツ - スワンだブルーホール

f:id:bryan0230:20180831234142p:plain

南太平洋バヌアツ共和国のツーソントソム海岸近くには、6つのブルーホールがあります。ブルーホールは青い海でいっぱいの洞窟やくぼみファン地形をいう。

 

地下岩石が溶解したり、洞窟が崩壊し、穴があいたような地形に天然プールが形成されたものとする。ブルーホールはきれいながらも濃い青水色で驚異的な美しさを持っており、スキューバダイビングパラダイスと呼ばれるほどである。


スポンサードリンク